スポンサーサイト

--.--.-- *--*

キーエンブレムに挑むその1

2015.03.25 *Wed*
dq8.jpg

やっとストーリーに絡んでいけます
というのもキーエンブレム集めはレベルが高くならないとボスを倒せないんじゃないかと
勝手に思い込んでいたので…。

普通に進めていけばレベルも上がりお金も増えるなんて知ったのは
転職をちょこちょこ繰り返した後でした…

まずはアズラン地方でエルフのクエストに挑みました。


続きます。
まずはアズランの領主タケトラ様がフウラと風乗りの事で困っているので
手助けをする感じでストーリーが進んでいきました。

風泣き岬でフウラの話を聞きもう一度アズランに戻りタケトラと話すと
フウラが風乗りの試練を受けるのでボディーガード的な事をしてほしいと頼まれます。
まずは山間の関所へ行きそれからスイの塔へ、塔とかダンジョンでしょー!テンションあがります

dq28.jpg

フウラは先に行くから後から来てねと言われたけど
一人でここ登れるんかい!とツッコミをいれたくなりました。

dq29.jpg

途中宝箱を取りつつ一番上まで登るとボス部屋っぽい所につきました。
ここでフウラと合流し、可愛らしい部屋で???って感じに

dq30.jpg

dq31.jpg

dq32.jpg

ブサ可愛い系?のモンスターがひょっこり出てきてフウラと会話が…
可愛い物好きのボスっぽい、動きもちょっと乙女ちっくだし気になるな!!

お前じゃないよその人形だよ!って子供の喧嘩みたいなのがはじまり
フウラがふっとばされたところで戦闘がはじまりました
主人公はもっと早めに仲裁に入るべきだったと思うの。


dq9.jpg

戦闘はレベルを上げてた為さくっと終了
もっと早くに来てたらボスバトルがもっとドキドキだったのになー!!残念です。

dq33.jpg

倒したと思ったらまだまだ本気じゃないよってサイヤ人みたいなオーラでてきて
もう1回バトルくるのかなぁ?!ってワクワクしたんだけどフウラに助けられました。(ケキちゃんに)

dq34.jpg

この表情である。よっぽど気に入ったのかさっさとどっかへ行ってくれたので
奥の宝箱から風乗りの衣をフウラがゲットしたのでアズランへ。

dq35.jpg

dq36.jpg

アズランに戻ると風乗りの儀式が執り行われていました。
カムシカめちゃくちゃジャンプできるんですね羨ましかったです。
フウラの着物が七五三の衣装みたいで可愛い

dq17.jpg

頑張ってみんなの前で演説のお披露目です!

dq37.jpg

途中何言うか忘れてたところが子供っぽくてよかった~
そりゃお父さんも後ろで応援しまくりですよ

dq38.jpg

無事終わったし、カムシカとも打ち解けたみたいで安心しました。

dq39.jpg

dq18.jpg

dq40.jpg

アズランを救うクエストっていうよりフウラのイベントって感じだったかな?
成長していくのが見れて私的にいいクエストでした。

うん可愛い妹にしたくなるキャラだったなぁ。
最初に受けたクエストでテンション上がって次が楽しくなりました!

そうそう、クエスト中入ることができなかったフウラの部屋にお邪魔してきましたよ。

dq11.jpg

勉強スペースもあったりぬいぐるみが置いてあったりプスゴンに負けないくらい
可愛い物好きのお部屋でした。
ちゃっかり座らせてもらったけどいい感じ!このお部屋の家具ほしいなぁ…

dq10.jpg

最後にフウラとぱしゃり。
服装は元に戻っててちょっと残念だけどあの格好が生活しにくいかぁ

という感じでキーエンブレムのアズランクエストのレポート終了です。
次も期待しちゃうな~


ぽちっと押してもらえると喜びます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト
category : DQX

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Welcome

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ruri

  • Author:ruri
  • のんびり更新中
    ドラクエXはじめました

Category

Selected Entries

Comments

Tree-LINK

Rss

Search this site

Archives

Copyright © みつばちマーチ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
